現実逃避!!~オルタな1日~

30代・独身。現実逃避ばかりで、現実からにげだしたい系。

【映画鑑賞】フッテージ

再生開始3分が衝撃的な作品

 

f:id:alternax:20180724200608j:plain

 

 

ぎゃーす!!。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

 

 

人間って、首吊ってもなかなか死なないんだな、、

 

 

 

 

 

最近、MYブームのイーサンホーク祭り!!

 

 

 

 

f:id:alternax:20180724200812j:plain

 

今回も主演イーサン・ホークの映画。

 

 

【簡単ストーリー】

10年前にベストセラーを出した作家エリソン(イーサン・ホーク)。

家族でペンシルバニアに引っ越してくる。

その家は一家惨殺事件が発生した家だった。

再び、ベストセラーを出して栄光を手にしたがために、

家族には秘密にして、あえてネタ収集のために、そんなとこに引越しする。

エリソンはそこで、8ミリフィルム(フッテージ=未編集フィルム)と映写機の入った箱を発見する。

そこには、一家惨殺の映像が記録されていたのだが。。。

 

 

 

再生開始3分が衝撃的だった。

 

一家が木に吊るされてじわじわ息絶えていく映像。

 

だんだん動かなくなるところが、妙にリアルだ。。。

 

 

 

部屋に何かの気配がする。。

まぁここはありがちな展開だが、(笑)

 

ストーリーのはじめは、サスペンスなのか、ホラーなのかわからない感じで期待感がふくらむ。。。

 

エリソンは8mmテープを見つけるのだけど、ベストセラーを出したいがため、

 

見つけても警察に通報しない。

 

まぁ欲に目がくらんだ人間はよくないこと起こりますわな。

 

家族にも秘密で一家惨殺の家に引っ越すし、普通では考えられない神経である。

 

中でも、印象的だったのは、過去の自分のTV出演録画を見ているシーンである。

 

栄光か正義を選ぶなら、どちらを選ぶかという質問に対して、

 

若かりし、エリソンはドヤ顔で「正義です!」と答える。

 

過去の栄光に固執して、落ちてしまったエリソンが哀れに映る。

 

 

 

 

 

屋根裏箱の中の5本の一家惨殺テープはバリエーション豊かだ。

 

5本違ってみんないい(*´ェ`*)

 

 

これが、8mmテープなのがリアルさを引き立ててこわい。

 

 

僕的に、その中で一番嫌なのは、芝刈り機に家族がひき殺されるというのが一番お気に入りだ(やられたいわけじゃない、、、)

 

見たくないという意味では、ひかれるのは恐ろしい。

 

 

 

 この映画は、まだ、ジャンルがどっちに転ぶかわからない時点では、楽しい。

 (最初の1時間はサスペンスなのかホラーなのかわからない)

 

 

 

 

 

ところが、、、

 

 

 

 

 

変なやつが映りだしてからは、急にありがちなホラー映画になってしまう。

 

 

 

 

 

 

そいつの名はミスターブギーたる男

 

 

 

f:id:alternax:20180724204516j:plain

 

ミスターブギーはいつも見ていた。。

 

 

 

 

 

 

 正直、見かけに恐怖感を掻き立てる恐ろしさがないのが残念でだ。

 

 

むしろ、ちょっとかっこいい系だ。

 

 

どこかで既視感あるなぁと思ったら、

 

 

 

そいつはスリップノット(メタルバンド)のメンバーだった。

 

 

 

f:id:alternax:20180724204719j:plain