現実逃避!!~オルタな1日~

30代・独身。現実逃避ばかりで、現実からにげだしたい系。

なぜ早く帰らないのか?

毎日、仕事が遅いと嘆くのだけれども、

その大半はメンタル的なことだと思う。

帰るためのメンタルまとめてみた。

 

 

•終了時間を決めておく

 

•ウェイトの高いものは先にこなす

 

•翌日にまわしてOKのものは、翌日にまわす。

 

•無駄な時間を作らない、特に長電話

 

•終了時には見切りをつけて帰る。ずるずるいると帰らなくなってしまう。

 

•言わずもがな、周りは気にしない。

 

 

 

僕は定時18時だが、帰宅は19時〜20時だ。

 

それでも遅いのだが、

 

僕の上司はほぼ毎日22時以降まで残っている。

 

なぜ早くに帰らないのだろう?

 

会社として残業は奨励していないのだ。

にもかかわらず、なぜ、18時以降からも会議をするのだろう?

不思議でしかたがない。

 

僕はこれを見ていると、とてもじゃないが出世はできないと感じてしまった。

 

本当に帰れないのか?

 

いや帰らないだけなのだろう。

 

 

僕は出世できないし、したいとも思わない。

 

 

やばいな。。