現実逃避!!~オルタな1日~

30代・独身。現実逃避ばかりで、現実からにげだしたい系。

パートナーから離れるマインドの保ち方

パートナーとの件ですが、

 

「好きかわからなくなった」とのことなので、

 

距離を置こうとのことになりました。

 

 

よくわからん。

 

 

訳ではない、、、

 

要は冷めてきているということなので、

 

非モテメンタルであれば、

 

「なんでこうなったー!?もっと会いたい(泣)」

「浮気してるんじゃないのかー!?(泣)」

 

となってしまうのですが、

 

 

 

冷静になりましょう。

 

 

ぼくは過去に同じ様な経験をしたことがある。

 

その時は、理解ができなくて、非モテマインドをあらわにしてしまった結果、

 

なにがなんでも、取り戻したくてしかたがなかった。

 

その結果、無様に敗北を喫した。

 

しかし、その後の病み期を乗り越えた結果。

それまで1人しか経験人数がなかったが、

一般人より、経験人数は比較的、増やすことができた。

 

 

【そのことで学んだこと】

・パートナーのいいとこしか見えなくなる。

 そんなことは絶対ないのだ。

 今は周りが見えなくなっているだけで、自分だけが悪いことは絶対にないことを

 覚えておこう。

 

・かわいい子は世の中にたくさんいる。

 オンリーワン中毒にならない。

 通勤・通学の電車見てみてください。

 1日かわいい子1人はいるでしょ?

 盲目になってはいけない。

 

・セックス不足を解消する。

 これは大きいと思う。

 浮気はよくないことだけれども、依存してしまうから、

 メンタル的にダメになってしまうのだ。

 風俗に行けということではない。

 あわよくば乗り換えよう。

 

不思議なことに、こちらが周りに目を向ければ、パートナーも追いかけてくるものだと思う。

 

実際、少し冷めてきて、少し関係が好転した気がします。

 

また、冷静になることで今やるべきことが見えてくるのです。

 

 

まずは非モテ脱却。

 

僕は、もっと周りを見ていこうと思います。

 

実際、女の人のほうが、浮気とかしますからね。

 

いつ別れるかわからないのであれば、好きな間は保留にしておこうと思う。

 

一人はさびしくなりますからね。

 

その力を仕事や別のことだけに注げれる人はすごいですが、

 

メンタル弱い人は無理です。

 

合理的に考えて、行動しよう。

 

 

ということで、ペアーズ登録しました。(笑)