現実逃避!!~オルタな1日~

30代・独身。現実逃避ばかりで、現実からにげだしたい系。

非モテが新規の女の子と接するときのメンタリティ

今日はペアーズでマッチングした子と会うことに、、

このどきどきそわそわ感、昔を思い出させるぜ。。。

 

 

 

なんて余裕はまったくなく。

 

かなり自信がなく、変な汗をかいていた。

 

 

 

数年前、マッチングアプリを利用して何度か出会いを重ねていた自分。

 

 

 

まさか、また舞い戻ってくることになるとは、思いもしなかった。

 

 

三十路になって復活なんて、、、望んでねぇ。。

 

 

ブサメン社蓄の僕を、誰がうけいれてくれようというのか’、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~ここまでの経緯~

 

1ヶ月目

最初の1ヶ月は写真無しで活動(一応まだ関係いきているので、かろうじて、、、)

しかし、写真なしでは、ほぼマッチングできず、、

やはり、あとで写真送るとコメントはしていたが、市場は女性有利なのか、、

とりあえず「いいね」してよ。。。

 

2ヶ月目←いまここ

今カノとの関係は微妙なままなので、見切りをつけ、写真アップ。

やはり写真をアップすると、ある程度の返答はもらえるようになった。

ただ、年齢がほぼ同い年のアラサーがほとんど、、、

若い子はおっさんなんて見てくれもしない。。(T-T*)

 

 

 

 

 

 

~そして、いま~

 

「駅の改札で待ってます。」

 

久しぶりの彼女以外の女の子とデート、、、

 

くぅぅ~帰りたくなってきた。。。

 

脇汗しんぱいや~

 

 

そして、そこでまっていたのは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直タイプではないぽっちゃりしたお方でした。

 ※プロフィール体型 普通やったよーな、、、

 

 

 

 

 

 

 

でも性格は普通そうだった。

よかった。(*´∇`*)

 

 

 

 

 

 

僕「は、はじめまして、、(;^ω^A 」

 

 

 

 

 

とりあえず、お茶をするという約束だったので、

 

 

近くのカフェを回るもどこも満員で入れず。

 

 

 

やばい、、また変な汗をかいてきた、、、

 

 

なんとか、昭和な喫茶店に入る。

 

 

 

 

 

店員がメイド服みたいな制服着ていてかわいいなぁ~

 

僕はなにをしているんだろう、、

 

 

 

なんて思いつつ、パートナーは性格が大事だと思い直す。

 

 

 

仕事の話など、趣味の話しなどしつつ、

 

ふと、あれ?これ何のために会っているのだ?

 

このままだと、わけのわからんお話し会で終わるぞ!Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

昔の感覚なら、ここから、どう攻めていこうか考えるのだけど、

 

とりあえず、お話しして楽しめたらいいかと思いはじめてしまった。

 

 

 

 

僕「そ、そーいえば、過去の彼氏はどんなひとやったの?」

 

 

 

 

下手くそな切り口で、恋愛遍歴を聞き出すぼく。。

 

 

 

「前の彼氏は、、、気づいたらいなくなってたの。。」

 

元彼は失踪したようです。

あるときデートでバイバイしたきり音信不通に。

大丈夫かな、、、

彼の身を案じるばかりです。

 

 

 

「あえて、、今までの男の共通点を挙げるなら、みんなメガネかけてました」

僕メガネ(; ̄ー ̄A

う~ん。。。

 

 

あれ、これいけるやつちゃうか??

 

ふと僕に邪念が湧く。

 

そこから、目の前の彼女が、急に女に見え始めた。

 

それまでは特に眼中になかったが、もしかしたらと考えると、、

 

どんなタイプでない女の子でも、かわいい部分もあるのである。

 

 

 

最終的にはぼちぼちな盛り上がりをし、

 

この後、飲みに行くという選択肢もあった。

 

 

が、怖気づいて、

とりあえずお茶だけの約束だったので、解散。

 

 

 

なんだか、ナンパブログみたいになってしまったけれども、

非モテ脱却には経験値・メンタリティは大切だと思った。

 女の子に嫌な気分させない分には、ある程度、ちゃらくなるのもありだと思う。

今回、経験で得たことは、、、

 

  • どんな女の子でも口説く気で接する。

   ジローラモのように口説くのは礼儀だと思おう!

  • かわいいと思えば、不思議とよく見えてくる。

   魅力的なところを見つけよう。そうすると話しは弾む。

   もしかしたらの関係を想像する。

  • 店員さんかわいかったなぁ。

           世の中は広いな~

  • 新規の女の子と会話するだけでも、心はまぎれる。

    失恋したとき、恋に悩んでいるときこそ、異性と会話しよう。

 

 

 

 

 まだリハビリが必要やで、、、

 

 

 

非モテの戦いは続く

 

かも、、